2011/08/03

小児科処置室を飾ろう!プロジェクト〜vol.2〜
















7/28は小児科飾り付け制作の集合日でした。

夏休み開始から1週間。
静かだった教室がひさびさに見慣れたメンバーでわいわい。


 前回7/4の制作では、ヤスリがけで面取り作業が終わって
ベースに色を塗ったところまででした。★前回のようすはこちら

途中覗きに行った際には「え!結構すすんでるね(歓喜)」


というのも・・・

前期授業が7/20 で終了したのですが、
たくさんの課題もこなし その合間でも頑張って進めていたのね・・・
と、嬉しく思ったのです^^


しかーも、今日は1年生も応援に駆けつけてくれました。










みんな  もくもく。頼もしい!



真夏に描く雪だるま。
小児科処置室にも素敵な季節が巡るように。











  一緒におしゃべりしながらの作業も楽しいよね。

絵具を使う時、ついつい色選びに迷ったり
ちょっとうまくできたのを見せたり、見せられたり。


休みの日に学校に来るのは、案外ゆっくり作業ができて
気持ちもリラックスしている気がします。
集まる場所があるのも、思い出につながります。



みんな絵を描くこと楽しみながら
仕上げに向け制作はつづきます。



y.taniai

0 件のコメント:

コメントを投稿