2011/08/11

姪と遊ぶ!!

私の姪は小学校2年生です。

もっとずっと小さい頃から色々な遊びを一緒に楽しんできましたが、最近はやっぱりポータブルゲーム機が一番みたいです・・・。


そんな姪の家に先日遊びに行って来ました。


まずはお風呂場で浴槽に家にあるありったけのスーパーボールを浮かべての
スーパーボールスペシャル!!
夏にすずしい遊びでしたよ。


続いては蓼藍から作った染料での藍染
筆を使って染料を塗り・・・
乾かして、洗ってまた塗って・・・を何回か繰り返し完成です。

姪も私も上手に出来ました(^^)


・・・そしてそして暗くなってからしか出来ないオモチャ

おばけシューター!!!

みなさんご存知ですか?

本体から映し出されるおばけを付属のシューティング機で退治するというゲームです。
難しさのレベルも何段階かあり、子供から大人までかなり本格的に遊べます。

姪は(こどもは)疲れ知らずで力の限り遊びまくるので、一緒に遊ぶと
疲れちゃいますが、それ以上にとっても楽しく新鮮な時間です(^^)

yatabe

0 件のコメント:

コメントを投稿