2013/12/27

冬休みに入る前に・・・!





















12/17より学生は冬期休暇に入りましたが
学校の冬期休暇は明日から1/5(月)までです。



休みに入る前に 後期提出された作品を展示する!
と決めていたので 午前中にズラズラ~と並べてみました^3^ ★


今回展示した作品は【2年コースワーク】と【1年演習】 の授業作品より抜粋。
この二つの授業は 各自の企画に基づいて制作する課題が多く
提出される作品の形態は 立体 平面 サイズ 点数 ・・・と ばらばらです。


作品に目が行く順番 高さ 並び順  それから全体の印象
・・・と考えながらの展示作業は 意外と頭を使うんです^^;


授業では課題は制作して提出・・・となりますが
作るだけでなく 作った作品を見てもらうイメージをすることって とても大切。
どんなに必死に作ったとしても 見せ方で作品そのものの印象が変わってしまうからです。


2月には学校展もあるので 年明けにはその辺りも展じっくり相談したい思います^O^





午後は作品と一緒につけるキャプション制作をして完成させて
全体の様子をお伝えします*

0 件のコメント:

コメントを投稿