2013/07/18

ベビースプーン&シルバーリング完成!!

完成したベビースプーン&シルバーリングと記念写真!


















昨日 前期の授業最終日でした。

オムのワークショップ合宿も終え
残りのエネルギーで課題と授業をこなすみんな。




2年生は こどもデザインIII の授業。

金工の授業の最終日は
ベビースプーンのペンダントトップ制作で残った銀を集め
固めて伸ばし

シルバーリングの制作をしました!!


















輪の形にして 叩き
好きな文字を刻印して行きます。

この刻印作業
とても小さな文字だったので 至難の業でしたが

あまり上手くいかなかったところも自分で作ると愛着が・・・・
ということで 良しと^^;;


経験してみると やはり既製品や職人の技の凄さがわかります。
























着けてみると なかなか様になってますね~♪


将来生まれてくる自分の子や
大切な家族に渡してくださいね。




y.taniai


0 件のコメント:

コメントを投稿