2011/07/19

こどもたちの国際映画祭!キンダー・フィルム ・フェスティバル!



















8/12,13  8/18-21の期間中 日比谷公会堂&調布市文化会館たづくりの2会場リレーで
キンダー・フィルム・フェスティバルが開催されます。

キンダー・フィルム・フェスティバルは、こどもたちの世界映画祭(さい)です。
日本では1992年から開催され、ベルリン国際映画祭の子ども部門に出品された
世界各国の映画やアニメーションを観て、日本で紹介したいという作品 を選抜。
夏の上映に向けて独自の特集プログラムが組まれています。

実行委員長は女優  戸田恵子さん。
「あんぱんまん」や「きかんしゃトーマス」の声優さんとしても有名な方ですね。

イベントを楽しむ日比谷から、映画を楽しむ調布へ をスローガンに
短編から長編までさまざまなチョイスの映画上映をはじめ、
海外の作品にその場で声優さんが生吹き替えをしたり、
こどもたちが主役のワークショップ、
さらには海外からのスペシャルゲストも来たりして・・・
とにかく、当日たのしめるイベントが盛りだくさん!!

5分〜10分の声優体験もできるみたいで、やってみた〜い!
(と言っても、わたしは無理ですが・・・)


中学生以上対象の「大人に観てもらいたいキンダー・フィルム」も
プログラムされているので楽しみですね。


上映プログラムの詳細発表がこれからなので、発表され次第お知らせします。

キンダー・フィルム・フェスティバル  HPはこちら


y.taniai

0 件のコメント:

コメントを投稿