2011/07/12

夏に向けての展覧会情報

梅雨も明け、いよいよ本格的に暑い暑い夏がやってきますね。

さて夏休みに向けて、子供の楽しめるイベントや展覧会などの広告が
続々目に入ってきます。

ここで2つおもしろそうな展覧会をご紹介いたします。
2つともまだ開催前なのですが、とっても興味津々です。


1つ目は

日本画どうぶつえん 
2011年7月30日(土)~9月11日(日)
山種美術館
http://www.yamatane-museum.or.jp/

日本画に描かる動物たちの繊細な写実の作品や、どこかコミカルな表情などが
楽しめそうな企画展。


そしてもう一つ

集まれ!おもしろどうぶつ展
2011年7月16日(土)~8月28日(日)
横須賀美術館
http://www.yokosuka-moa.jp/

こちらは幕末から現代までの、洋画、日本画、浮世絵、彫刻など多彩な作品展。


どちらも動物モノですが、大人はもちろん、夏休みに親子でも楽しめる展覧会です。

私も会場にお気に入りの作品(どうぶつ)を見つけに行こうと思います。

yatabe

0 件のコメント:

コメントを投稿