2013/01/15

卒業制作 02

昨日、関東は初雪~**。* そして、大雪でした。

登校してして早々、成人式だったメンバーそれぞれの様子を
聞きならワイワイ。
寒かったり歩きづらかったりでとったも大変な一日でしたが
歴代でも記憶に残る成人式になったことは間違い・・・なし!





























さてさて、挨拶代わりの成人式話をしながらも
年明け卒制指導日2日目が始まりました。

今週金曜日は中間審査になるので、各自の制作を進めます。

絵本を制作中の渡邊さん。

絵本は登場人物のキャラクター、世界観、ストーリー、構成、
めくりの効果、描写表現、印刷する紙の風合い、文字のデザイン、製本
・・・など、多くの制作過程を必要とします。

1月に入ってからは制作もいよいよ追い込みなので気持ちははやりますが
伝えたいイメージを再確認しながら進めます。

画材は色鉛筆を使用して、柔らかな表現を模索。
身近な素材で使い慣れた印象のある色鉛筆ですが、
メーカーや支持体、他の画材との組み合わせでも表現できる幅は広がります。

今回はパステルも合わせて使用。
自分のイメージしている描写ができているか?
今までの経験に加え、研究をプラスして形にしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿