2013/01/12

2013 制作スタート!!

学校が始まり、
冬期休暇中シ~ンとしていた校内も活気を取り戻しました^^

前期後期のすべての授業を終えて1月から
1年生は【進級作品制作】
2年生(卒業年次)は【卒業作品制作】 
それぞれの制作が始まりました。


進級作品制作のテーマは<こどもが笑顔になる!ものづくり>です。
このテーマに合わせ、制作したい内容を各自で企画します。
画材や素材の基礎的な部分からイベントなどを通し学んできたこと。
そのまとめとしての制作。


卒業作品制作のテーマおよび企画内容は自由制作です。
入学してからの2年間、授業を通しさまざまな素材を扱い
基礎的な部分から各自の方向性に合わせた応用まで幅広く学んできました。
卒業制作は2年間の集大成であり、この先に繋げるための制作でもあります。


一人ひとりが作品制作を通して、自分と向き合って行きます。



制作の様子は次週よりBLOGで紹介していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿