2012/07/18

★オムの夏休み

オムの夏休みは楽しい!!


ワークショップで、こどもたちと一緒に共有できた時間は
きっと、ひとつの心の星になって輝くはず。

そして、学科の仲間と一緒に過ごした時間も
もうひとつの星になって輝いてほしい。

頑張った学生の姿をご紹介します。


































オムさんから森林ツアーをプレゼントされました。
2時間ほどの山歩きの中で、ガイドのナンバさんに森の大切さを教えてもらいます。

途中、キノコが生えていたり不思議なカタチの昆虫がいたり、
ワクワクでした。
































 ワークショップで仲良くなったこどもたちと遊びました。

水辺で早速、つくった魚つりゲーム。
魚の重さや作りに工夫を重ねたので、程よい釣り具合。
成功だ!と感じる瞬間でした。

 そして、こどもたちと水鉄砲合戦。こどもたちは容赦ない。
防御に鍋のふたや大きなケースのふたを持ってきたコ、
そして、びっくりなのは小さな女のコでしたが、
水の入ったお鍋とおたまを持ってきたのです。
戦う気満々です。
学生はびしょ濡れで、こどものように大はしゃぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿