2012/07/18

2012/7/16 はじめてのワークショップ、成功だと思います!!!

2泊3日で山梨県道志村ネイチャーランドオムで

森の素材を生かしたワークショップを開催してきました。


片桐先生の川チームは、魚つりゲーム。
小枝は釣り竿に、魚は用意したバルサのボディに色を塗り
葉っぱをヒレに見立ててつくりました。

矢田部先生の空チームは、吊るせる飾り。
小枝などで虫をつくったり、葉っぱで絵具をスタンピングした
色紙で小鳥の飾りをつくりました。

谷合先生の森チームは、動物の置物。
小枝や小石を組み立てたり色を塗ったりして
動物や昆虫をつくりました。
















大勢のこどもたちが参加してくれました。
つくる時は真剣そのもの。そして、出来上がった時の満面の笑顔が可愛いんです。

お父さんお母さんも一緒に参加して、手伝いに学生も奮闘、なんだか皆でつくってる感じです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿