2013/08/03

こどもデザイン学科のオープンカレッジ、スタートしました!!

 
2014年度の1年生の募集で、オープンカレッジ始まりました!!

オープンカレッジの目的は、普段の授業の様子を参加してくださった方に伝えること。2時間程度で楽しくできる制作をご用意しています。
教室には、授業の課題で制作した作品をグループ展のように並べました。見に来ていただけるだけでも嬉しいです!

オモチャ、ゲーム、生活用品など作りたい学生が多いですが、
色々な素材を理解して適切な表現ができるように技術を学びます。






グッズデザインを手掛けたい学生もいます。
企画やデザイン案はコンピュータワークですが、

こども服などは、楽しくチクチク縫うしかないです♪

絵を描くことが好き! という学生は、
キャラクターデザインをしてグッズ化したり、
挿絵を描いたり、お話をつくって絵本を作る人も多いです。
 
 
絵を描くにしても、モノを作るにしても、自分らしい表現が出来るようになると素敵ですね。

そして、デザインを仕事にするなら、それを必要とする相手がいて仕事が成り立つことを理解して、「2年間に学んだことを活かして働く姿になる」までを、学科としては力いっぱい応援したいと思います。

こどもデザイン学科に入ってきてくださる方を心からお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿