2013/08/26

ハミングキッズハウスに参加しました!

8月18日の日曜日に東大和市ハミングホール主催の
こども向けイベント【ハミングキッズハウス】に参加しました。

作品展示とワークショップを展開し、多くのこどもたちと交流することができました♪

作品展は本来は鑑賞していただくことを目的としていますが、
そこは、こどもたちがお客さまです。手を伸ばさないはずはありません。
大切に作った作品もこどもにとっては、玩具に見えたり生活雑貨に見えたり
「どういう風に遊ぶかな」「どういう風に使うかな」で、引っ張ったり振ったりと
いろいろな行動をとります。

壊れてしまったら学生が悲しむだろかと先生も一瞬心配しましたが、
こどもたちのために作って、こどもたちに使わせないのも凄くヘンです。

いっぱい遊んでもらって、ある意味しっかり作品を楽しんでもらって
学科としても本望な作品展示になりました。
入ってきたらすぐです!
わぁ~と、オモチャのところで並んで遊び始めました(#^.^#)!


遊んでいる時のこどもたちって楽しそうというより
すごく真剣で、その眼差しがたまりません。
本当に真っ直ぐなんです。


 

今年も大勢の親子連れがやって来ました♪
学科のW.S最大の魅力は、こどもと学生が一組になって
制作にしっかり取り組むことができること。

0 件のコメント:

コメントを投稿