2012/10/29

ロハスフェスタ参加しました♪

11月27日28日、練馬区光が丘公園ロハスフェスタに参加しました♪

会場は可愛らしい雑貨屋さんやクラフト作品ショップ、ガーデニングショップなど
やさしい印象のブースばかりで、いやされました。

私たちは日本ホビー協会さんのブースの一角をお借りして、
そして、DIY女子部さんの仲間に入れてもらっての参加です。









 
 


学生や卒業生クリエイターのグッズコーナーで、人気があったのは羊毛フエルトのチャームなど、やはりやさしい印象のあるもの。



土曜日はお天気に恵まれて、ワークショップには、
大勢のこどもたちが参加してくれました!

 









可愛らしい笑顔で参加してくれた
こどもたちに心から「ありがとう」って、
言いたい。






残念ながら日曜日はあいにくの雨になってしまいました。
それでも、元気に参加してくれたこどもたちのお蔭でなんとか
両日とも充実した活動をすることができました。

学校の教室でしっかりデザインを学んで、
そして、外に出て、大勢の人に会い、関わらせていただくことで
学生は大きく成長することができるのだと思います。

日本ホビー協会さん、DIY女子部さん、仲間のクリエイターさんたち、
同校のモノづくり系の学科の学生さんたち、大変お世話になりました。
心から感謝しています。



★こどもデザイン学科は、「こどもたちの笑顔」をテーマに、
 グラフィック、イラスト、クラフト、ファッションなど幅広い創作をしています。
 
そして、こどもたちのところへ行って活動することを、とっても大切にしています。



 



















0 件のコメント:

コメントを投稿