2012/06/17

こどもに贈るベビースプーン、心を込めて♥

今年も、こどもデザインⅢの授業では、
ベビースプーンのペンダントトップを制作します。

本来は実際に使用できるスプーンを製作したいところですが、
銀の値段もそのサイズになると高くなってしまいます。
ひとつの授業で、その制作費の負担は、
学生にとって大きいため、考えられたのがペンダントトップです。

サイズは小さくなったものの、
こどもを思う気持ちの大きさに変わりありません。


将来、本当に自分たちのこどもたちが生まれてきたら
是非、贈ってあげてほしいと思います。

なんて、まだまだ若い学生たちが、
そこまでイメージできるか分かりませんが、
6回の授業の中で大切に製作していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿