2012/05/26

新宿御苑で、穏やかに流れる空気の中でスケッチのはずが…

その日の表現技法Ⅰは、もう少し水彩絵具に慣れ親しむための授業です。

学校の近くにある新宿御苑まで出かけて行ってスケッチします。

御苑の入り口からスケッチの会場にしようと思っている東屋の下まで、
それぞれに、小枝をひろい、落ち葉をひろいと、
自然からいただくモチーフを集めながら歩きます。

たどりついた東屋で席を取り、どのように工夫して描こうか
静かな空気の中で、それを考えながらスケッチし始めました。

いつもならこの後にも、静かな時が流れるはず…
その時間がとても好き。なはず…

が、雨が降ってきて、お弁当を食べに小学生が一杯集まってきました。
その賑やかなことと言ったら笑っちゃうほど凄いです。











そう、こどもデザイン学科ですから
ある意味ハッピーな時間でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿