2011/11/25

童心にかえる

みなさんこんにちは
講師の矢田部です。

忙しかった日々も少し乗り越え、心に余裕が出来たので、当日思い立って埼玉県の久喜市へ…

目的は

アンパンマンとやなせたかし展!


ショッピングモールの中での展覧会だし、ちびっこ向けの企画なんじゃないの~?と自分に問いかけながら…いざ会場に入りますと、原画の山山山…(^^)


アクリルの絵の具で描かれた大きな作品から、絵本の原画、キャラクターの指示書など
大人でも楽しめる展示品が盛り沢山でした。
(しかも普通展覧会と言えば写真撮影がNGな企画がほとんどですが、この展覧会は写真撮影OKで、原画なども写真撮らせていただいちゃいました。^^)

やなせたかし氏と言えば、アンパンマンがあまりにも有名ですが、絵本作家、イラストレーター、詩人、雑誌の編集、脚本家、舞台演出家・・・など色々な場で活動されています。
会場にはアンパンマンの作品以外にも絵本の原画や詩の本の原画と原稿たちも。

詩の内容はつらい内容のものもあるけど、
作品から伝わってくるものはどれも根底に幸せな気分になれるというか温かさが伝わってくるものばかりでした。

作品で幸せになるってすごくいいな~~(^^)

27日までで終わって
しまいますが、お近くの方は是非オススメです。

モラージュ菖蒲
アンパンマンとやなせたかし展

http://www.mallage.com/shobu/

0 件のコメント:

コメントを投稿