2012/11/08

革素材★ワークショップ レポート!




先週、クラフト社さんを学校にお招きし
【革を使ってつくるコインパース!】のワークショップを開催していただきました*

革自体初めて使う素材というメンバーも多く、ちょっと緊張気味^^?
キットに入っている同じ素材からスタートして
それぞれの中にあるデザインセンスをプラスしながら
全く違うコインパスケースへ・・・^^

一品として仕上げるにはとってもタイトな時間でしたが、
革の性質、下準備、染色、刻印、手縫いの方法まで
たくさんのことを学ぶことが出来ました。




行程ごとに手順をレクチャー 見て学ぶ 聞いて学ぶ・・・

どの刻印にしようか迷う〜!!
端革を使って練習 コツは体験して学びます

力具合も丁度良く 綺麗に押せると感動^^

かしめ打ち も取り入れていただきました

染色 カラーリングも印象が変わるから悩むむむ

専用の道具を使う事の意味も実感しながら・・・

刻印を打つ作業がとても楽しい!


道具の使い方やコツを丁寧に指導していただきました


出来上がった作品は、明日提出★
blogにもアップしますのでお楽しみに^v^♪ Next…→→→
















   


0 件のコメント:

コメントを投稿